催眠術にかかってみたい

そういえば最近また心理学系のテレビ番組が放送されてた

この心理学系って洗脳とか催眠とか色々あると思うんだけど最初の誘導催眠とかそういう地味部分って映さないし放送もしない

本当は催眠術チックな術は全部最初に誘導催眠とかテスト催眠をかけて催眠にかかりやすい人を選別してから本催眠に入ったり深い催眠をかけていったりするからこそあんなにエキセントリックな反応をするのに

なんでそこまで放送しないんだろう。

やっぱり種明かし見たくなっちゃうからかな。

それとも放送しないでくれって術者の人に頼まれてるのかな、企業秘密的な感じで。

最初から最後まで放送してくれる番組があったら、きっと面白いだろうに。