遊戯王

久しぶりになにかゲームをやろうとスマホでアプリを探していたら、遊戯王デュエルリンクスを見つけた。

遊戯王と言えば中学生時代から流行っていたカードゲームで思い出もそこそこある。

一晩中デュエル徹夜をしたこと、秋葉原遊戯王カードを求めて自転車で繰り出したこと、先輩にカードを盗まれた思い出、デュエルで兄弟げんかをした思い出など、楽しかった思い出もあれば苦い思い出もある。


そんなノスタルジックな気分になるこの遊戯王と言うコンテンツ。

ダウンロードをしてみたら遊戯や海馬などの懐かしいキャラクターが出てくる出てくる。アニメも初代は食い入るように見ていたなあと思い返す。


自分は10年以上前にハマったこの遊戯王。当然デュエルのやり方等忘れているだろうと思っていたが不思議とルールもカードたちのことも覚えていたのであった。