真夜中のお茶漬け

仕事から帰ってきて食事をするのが大体7時頃です。

おやつを食べる時間も無く仕事をしているので、本当にお腹がすくのです。

それで家に帰ってきたらお風呂に入るよりも、弁当箱を洗うよりもまず夕食を食べるというのが私の常です。

しかし、ご飯を一番最初に食べるので、そこから洗濯機を回したり、干したり、自分が風呂に入ったり、髪を乾かしたり、弁当の仕込をしたり、色々と寝るまで休み無く働いているのですが、11時半頃眠ろうかと思ったときに、猛烈にお腹がすくのです。

夕食も太るかもしれないからと思って、あんまりガッツリは食べないのですが、そういうこともあって夜が更けるとお腹がすくのです。

でも、お菓子を食べると太るということはわかります。

他に食べられるものなんて白飯の残りしかありません。 結局ノンフライということで白飯を選択し、毎晩寝る前にお茶漬けを食べるのが習慣になりつつあります。