無口な人

無口な人と話すのが難しいです。

 

さっきまで色々話ししていたのにいきなり無口なスイッチが入ったりすると何を話したら良いのかわからなくなるし、自分の興味ある事以外は喋りませんってスタイルで話されるとその人が興味ある事を理解できない場合わたしはどうしたら良いのかまったくわからなくなります。

 

特に人にもたいして興味ありません。

 

ただ可愛い子連れて飲みたいだけですってタイプの人といる時は結構辛いです。お前に興味無いのに何でご馳走しなきゃいけないの?ぐらいの態度の悪さで来られると本当に何を話して良いか全くわからないんです。

 

無口でもお店に来るってことは人と話したいという気持ちはあるんだろうとはわかるんですがその人達の心を開く事が出来ません。